2013.02.17.アロマフェスタ2013

AEAJ会員になって7年。
初めて、AEAJアロマフェスタ@東京国際フォーラムに行って参りました。

沖縄にいた頃は、大きなアロマ店というものが無かったので、
地元のヒーリングショップさんが集まる、
イベント等にはよく行っていたのですが。

東京に住んでいると、たくさんのAEAJ活動が開催されていて、
協会の活動が、より身近に感じられるようになりました。


今回、朝から別件が入っていたので、
残念ながらセミナーは申し込めなかったのですが、
会員感謝セールの出店ブースへ。

AEAJの会員証を提示すれば入場できました。
2013.02.17.アロマフェスタ2013
会場内には、アロマやハーブ、ボトルセラピーなど40店舗以上が出店。
全店の色んな商品は、20~50%セールといった、
破格の値段で販売されていました!☆彡

鈴猫は、今回フランキンセンスのクリーム、
セラピストのお友達に勧められた、
水蒸気蒸留(!)スイートオレンジのエッセンシャルオイル、
バッチフラワーレメディなどなど、色々と購入。

この先、給料日までどうやって生き抜こうか…
ちょっとドキドキ(T▽T)なほど、買い物してしまいました(笑)

そうそう。

商品も魅力的だったのですが、AEAJの展示ブースもなかなか良かったです。
AEAJ関連の学校の紹介パンフレット、
ボランティア活動の様子を撮影した写真や、
コンテストなどの発表内容を紹介。
2013.02.17.アロマフェスタ2013 
イメージ・フレグランス歴代の受賞作品が、展示されていました。
2013.02.17.アロマフェスタ2013
それぞれ、受賞者名と、本人の描いたイメージ、
精油のレシピも表記されていて、
容器の蓋を開けると、フレグランスボールから香りが楽しめました。

ひとつひとつの香りが、
「なるほど!そういうことかぁ!」と納得させられるもの。
「あぁ…たしかにそんな情景が浮かぶなぁ…」と、ウットリさせられるもの。
「おっ!そう来たか!」と、意外な感じで新たな発見になったもの。
などなど。感動の連続~♪(*^▽^*)

表彰された香りの作品たち。
気にはなるものの、たくさんの精油を使われているレシピだと、
「あー。この精油、持ってない…。」
「でもこのためだけに、ひと瓶を買うのは勇気いるしなぁ。」
なんて、なかなか再現が出来なかったりするんですが。

今回その香りを実際に体験できて良かったです♪


この後もハーブティーのお店で、オリジナルブレンドの試飲を楽しみつつ、
ハーブについて色んなお話を聴いたり、
初めて見た、和のボトルセラピーなるものの体験カウンセリングを受けて、
色の美しさと香りを楽しんだり。

あぁ~、もうちょっとお金ためといて(笑)
ゆっくり時間を気にせず回って、買い物もっと楽しめれば良かった。
また来年~。

というわけで、改めてアロマ・癒しの活動に意欲再燃…
というよりも(笑)
自分自身が、かなり癒されてきました~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


同じカテゴリー(Healing Works 活動記録)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。